家主の立場に立ち、その問題を解決するために、親身になって誠実に対応させていただきます。その為に、一般社団法人という法人形式としました。一般社団法人は、利益を追求しない法人形態です。従って、家主の立場に立ち、親身になって相談できる体制となっています。
又、代表理事菅谷信雄は、三井物産に25年在籍しましたが、経理、総務、システム、国内営業、海外駐在、新規事業責任者等様々な経験を積みました。そして、三井物産退職後は、世界最小の総合商社社長としてリフォーム事業、耐震防災事業、磁気活水器販売等様々なビジネスに取組み、現在は中小・ベンチャー企業経営コンサルタントとして中小・ベンチャー企業育成に注力中です。その豊富な経験を活かし、この度空き家問題解決の為に立ち上がりました。私自身の特長として、空き家問題に関する様々なニーズにお応えするために、豊富な人脈を通じ、具体的な解決策をご提案したいと思っています。
まずは相談に乗りたいと思います。その上で、具体的な解決策を模索していきたいと思います。
本事業が軌道に乗るまでは当面は首都圏に限定致しますが、もし具体的な物件でご相談いただければ、私の友人知人企業の中で対応できる企業もあるかも知れません。
もちろんです。秘密厳守が信頼性の基盤です。
その為に非営利の一般社団法人としました。目的はあくまでも空き家で困っている家主の問題解決です。この軸足がぶれたら一般社団法人空き家問題解決協会の使命は終わります。
まずは私の経歴をご覧になってください。
菅谷信雄をインターネットで検索すると5千件の検索情報が出てきます。ここで私がどんなことをやっているかを更に詳しく知ることができます。尚、IT社会です。もし、私が悪徳商法をしたらインターネット上で直ぐに拡散されることになります。
私自身も60代後半になって、晩節を汚すようなことはしたくありません。これまで社会から様々な恩恵を得てきましたが、その恩返しと思って空き家問題に取り組むことにしました。
基本的には不要です。
但し、弁護士、税理士、行政書士等士業の先生を紹介して、相談をした時、士業の先生に相談料として報酬の支払いがでてくると思います。