一般社団法人 空き家問題解決協会「空解」|
空き家問題解決の流れ

  • 文字サイズ変更

空き家問題解決の流れ

空き家問題を解決に導くまでの流れは以下となります。
当協会ではご相談から実際の現地調査、具体的な空き家問題の解決策のご提案までは全て無料で対応させて頂いております。

現地調査の結果、家主様のご意見、ご希望を伺いながら必要な提案を致します。
その際、相続問題等で弁護士や税理士、行政書士との相談が必要な場合には、当協会より信頼できる士業の先生をご紹介します。
必要な報酬等が発生する場合には、当協会で事前に聴いた上で、家主様がご納得の上でご紹介します。
又、空き家巡回サービスをご希望の場合には、大手警備保障会社をご紹介致します。
まずはお気軽にご相談・お問い合わせください。

1

まずはメールによるお問い合わせから

空き家に関するお悩みをお持ちであれば、
まずはこちらのお問い合わせフォームより、
当協会へお問い合わせください。
空き家問題解決を目指すプロフェッショナル集団が全力で、
お悩み解決をお手伝いさせて頂きます。

2

メールにてご返答いたします

お問い合わせの際にご入力頂いたメールアドレス宛てに、
5営業日以内に必ずご返答させて頂きます。
こちら万が一5営業日以降を過ぎても当協会担当よりご連絡がない際には、誠にお手数をおかけいたしますが、以下メールアドレス宛てにその旨をご連絡いただければ幸いです。

info@akiyamondai.com

3

空き家情報の登録

空き家の所在地などの情報を専用の入力フォームから入力をお願い致します。

現在空き家をお持ちの方は、
空き家保持者の登録フォームから送付

空き家の情報をお持ちの方
空き家情報の登録フォームから送付

4

空き家情報に基づく、具体的なご提案

ご入力頂いた空き家情報をもとに、より具体的な空き家問題解決のご提案をさせて頂きます。

5

現地調査を行います ※専門の業者が同伴します

空き家情報でご入力頂きました現地へ訪問致します。
その際には空き家問題解決のプロフェッショナルである専門の業者を同伴の上で行います。

6

最適な解決策をご提案
空き家問題解決の費用見積り

現地調査を行った上で、ご相談者に最適な解決策をご提案します。
こちらのご提案にご満足頂けたならば、はじめて費用のお見積りを行わせていただきます。
ここまでの一連の流れは全て無料で行っております。

空き家に関するお悩みを持つ全ての方へ
最適な解決策をご提案

まずはお気軽にお問い合わせください。